どうしたら自由な時間を確保し、稼げるのか

私は一時期お金が欲しくてアルバイトを3.4つ掛け持ちとかしてる時期がありました。ただ、睡眠時間が全然取れなくて体力的に結構厳しいものがありました。睡眠時間が取れないくらいなのでもちろん自分の自由な時間もほとんど取れず、ストレスもすごくたまりました。そこで私が感じたのが、時給制のアルバイトでは少し無理があるということです。考えたのは会社とかに雇われず、自分で稼ぐことです。でもいきなりそれを実行するってすごく難しいことでした。だから、私は歩合制のアルバイトを始めました。歩合制とは言っても時給にプラスでもらえるという形です。最低の保証はあるし、自分の努力次第でさらにもらえるのでモチベーションは上がりました。時給がもらえるだけのアルバイトだと正直働いても働かなくても給料が同じなのでサボってやろうっていう気持ちになりましたが、歩合が入るものになってからはやる気がでるようになりました。今は歩合制のアルバイトを続けていますが、徐々に会社に雇われず、自分で稼いでいけるようになろうと考えています。自分で稼げるようになるためには結構いろいろな勉強が必要みたいなので、そういった勉強も頑張っていこうと思います。