自分らしさ

私はやることをどんどん自分で増やしてしまって、常に落ち着きがないタイプです。落ち着いたら上手くいくことも多々あるんでしょうけど、落ち着いて色々こなすと、最終的に時間に追われて終わらなくなってしまうんです。直したいなあって何回も思っているんですが、やることがなかったらなかったで自らやることを増やすから、直らないんですね。しかも、やることがないことに落ち着かなくなってくるのです。やることを増やすことを一時期やめたんですがそれはそれで充実感がなかったので、向いてないんだなと気づきました。私は落ち着きのない自分が嫌いで直そうとしてますが、周りからはたくさんのことをこなせていいな、というようなことを言われます。だから、自分で欠点だと思っていても他の人から見るとむしろ良いところだったりすることもあるんだなあって勉強になりました。正直自分の落ち着きのないところは直せるとは思えないので、このままでいいかなあと最近は思っています。おそらくこれが私なのです。ただ、ある程度物事を取り組むときには計画を立てて、本当にギリギリになってから終わらせるということはないようにしたいです。自分らしさを大切にこれからも頑張っていこうと思います。