両親との関係性

私は高校生のころに、周りの親と自分の親の差に違和感を感じました。ただ、違和感は感じたものの厳しいだけなのかなってそのときは思っていました。でも、親の話をすると友達にそれはおかしいよってほとんどの確率で言われるのです。違和感を感じ始めたのはそのときからです。そう言われても私は一人っ子なのでなんだかんだで親のいうことをすべて信じていました。私は親の言うことが絶対だって親に教わってずっと育ってきていたので、親が絶対だと思ってる部分がありました。今思うと恐ろしいです。親の言う通りにすると人生が上手くいくと思っていました。でも冷静になって考えると親も1人の人間だから間違うこともあります。さらに、1人の人間のいうことを聞いたからって人生が全部うまくいくようになるはずもありません。そういうことに気づいてからは、親に自分の意見を言うようにしたんです。すると、親とすごく喧嘩になり、生活費も払ってくれなくなりました。そのとき未成年なのに。たいていの親は子供の意見をある程度聞いてくれるみたいなので、言いづらいことも1度両親に相談してみることで解決策が見えてくるかもしれません。なんといったって、ずっと育ててきてくれた人なのですから。