自分らしい生活習慣

私は毎朝しっかりと朝ごはんを食べます。寝坊しても、なんとしてでも朝ごはんは食べてから行きます。ごくまれに、朝ごはんを食べる暇もなく学校や仕事に行くことがあります。そのときはお腹がすいてすいて全く集中できないんです。お腹がすいているだけではなくやっぱりテレビとかでも言うように頭の働きも鈍くなるのかな?とは思いました。ただ、私みたいな人もいる中で朝ごはんを元から食べないという人たちもいます。私は朝ごはんを食べてない人が食べる人より頭が働いてないようには見えません。正直朝ごはんを食べる、食べないというのはその人の習慣なのではないかなと感じます。普段から食べている人が食べなかったら具合が悪かったりして、普段から食べていない人がいきなり食べようとすると食べれない、気分が悪いといったことなのではないかと私は思っています。何も朝ごはんだけに限らず、自分なりの生活習慣を守ることで、健康的な生活が送れると私は考えています。一般的に健康的と言われているものが必ずしも自分に合うとは限らないような気がします。だからこれからは自分に合う生活習慣を見つけていって、自分なりの生活習慣を毎日実行していこうと思います。