本当の恋愛

私は今の彼氏ができるまでは私はまともに付き合えてたことがなくて、結婚なんて永遠にできないなーとか考えてました。まともに付き合えてないっていうのは長続きした、しなかったの問題じゃないです。恋愛向いてないのかなって何度も考えてました。私は元から人に素を出すことがすっごい苦手なんです。自分の素直な気持ちを言って嫌われたらどうしようとか余計なことばかり考えてしまって、素直になれないんですね。今の彼氏に出会って変わったことはすごいなんでも受け入れてくれる人なので、素を出せるんです。付き合うってこういうことなのかなと思いました。正直、初めて付き合ったみたいな気持ちで今、恋愛しています。よくよく考えると自分の本当の姿を見せて離れてしまう男性なんてそれまでだと思います。だから言いづらいことも多々あるとは思うけど勇気をだして相手に言ってみてください。自分が思ってる以上に相手は気にしないかもしれません。冷静に考えると人の考え方なんてそれぞれだから、自分がどんなに嫌だと感じてもほかの人はそこまで思ってないこともあると思います。これからは恋愛に、相手に素直な気持ちをぶつけてまっすぐ相手に向き合いたいと思います。