本当のお金の稼ぎ方

今はお金でものを買うけど、昔はものとものを交換していました。今ってネットビジネスが流行っていますね。私はネットビジネスって昔行われていたものとものの交換のようなものだと思います。ものとものの交換が昔行われていたと私は言っていますが、ずーっとお金持ちの人はものととのの交換でお金を稼いでいたのかもしれません。本当のお金持ちって自営業です。つまり、社長さんですね。自分の生活に必要なものを経費として落とすことが出来るので、国からの税金を減らすことができます。国にからの税金を減らすということは、みんな絶対に払わなければならないものを減らしているということです。これは経費で落とすこともそうです。お金持ちの人ほど税金を多く払わなければいけないはずなのにそれを減らしているということですね。これは別に悪いことではなくて、むしろ賢い方法のように思います。税金のことにとても詳しければ、税理士さんを雇う費用も必要なくなるので、もっとお金持ちになるのかな?と私は思います。社長とまではいかなくても、いずれは自分の力で稼ぐということをしたいなって考えています。こんなような形でお金持ちになれたら尊敬されそうだし、嬉しいですね。