片思い

片思いって相手がどう思っているかわからないから不安なものの、ドキドキ感があって楽しいので、私は結構好きです。私は束縛とか、縛られることがあまり好きじゃない自由人なのです。かといって束縛されないのも辛いものがありますが。わがままなんですね。だからこそ片思いは楽しめる部分が大きいです。でも、片思いって楽しいときはすごく楽しいけど辛い時はすごーく辛いですよね。でも辛いながらに相手のことをよく考えたり、相手の立場になったりしてるから人間的に成長してる!って私は片思いしてるとき、考えています。両思いだと相手がどうせ好いてくれてるからっていう変な自信がついてしまう部分があるんです。片思いって両思いにはない楽しみと、勉強になる部分があるなあってつくづく感じます。あと、両思いよりも片思いの方が自分磨きに必死になります。相手に好きになってもらおうと思いますからね。フリーで好きな人がいないときとは何かが違うんです。好きな人がいるのといないのとでは、その人のために頑張ろうという気持ちがあるかないかに関わってくるので結構大きな違いだと私は考えています。だから、どんどん積極的に人と関わって、人を好きになっていこうと思います。